« 牛肉輸入再開報道を見て | Main | 見世物小屋の発想から脱却しないと »

Tuesday, March 22, 2005

名残雪と、今「逆に」話題のスキー場へ

3月の連休、名残雪を求めて長野へ。

20年来の馴染みの、そして、今、揺れる○クドが作ったスキー場へ
(二箇所)行きました。

「私をスキーに連れてって」以降、超がつく人気で、行きの道路から
渋滞や、宿泊予約困難や、リフト待ちの長い行列、あれがウソのような
昨今のスキー場、本来のリゾート感覚が、ようやく楽しめる雰囲気
なのですが、それが逆に落ち着かないのも貧乏性?なのかな(苦笑)

高速道路はふもとまで延びてアクセスはいいし、道は混まない。
ゲレンデも空いていて、スキーとボードの接触もなく、のんびり。
宿は直前の予約で余裕。値段もリーズナブル。
道具も随分安くなりましたね。

いわば、本来、望まれてた姿なのですが、うーん。この先
どうなるのだろう。ちなみに、行った週末は3月にしてはベストコンディション
でも、聞いたら、今年は降るまでが遅かったらしい。今頃って感じだそうな。
うまくいかないものですね。

|

« 牛肉輸入再開報道を見て | Main | 見世物小屋の発想から脱却しないと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67296/3393602

Listed below are links to weblogs that reference 名残雪と、今「逆に」話題のスキー場へ:

« 牛肉輸入再開報道を見て | Main | 見世物小屋の発想から脱却しないと »