« 現場工事が始まりました。 | Main | 意味が通じると嬉しい »

Monday, December 20, 2004

ディズニーランドとシーの動員差

東京に行く仕事が出来て、17日の金曜日に、ディズニーシーにいったんですね。
そのまえにリゾートライン(モノレール)乗ったら、ランドの方は、盆・年末年始に
しか泊めないようなところまで車が一杯なので、これは・・・と思ったら、
シーはガラガラ。ということは、殆どがランドなんですね。
でも、最近感じることなんですが、かえってその方が、シーにいればゆったり
過ごせて気分がいいのですね。開園当初は2時間・3時間待ったアトラクションが
0分~5分で、何回も乗れちゃうしシーもクリスマスの雰囲気で一杯。
ミッキーミニーのスケートがあるショーや、メディテレーニアンハーバーの水上に
キャンドルを点灯させる、キャンドルライトリフレクションズが美しいです。

私はランドのグランドオープン時に東京在住の大学生でしたけど、ランドも
開園3周年頃にこんな時期があったんですよ。今からは想像できないと
思いますが、ファンタージーランドの辺り、殆ど人気のいないところを撮影した
記録が残ってます。歩いている人数えられましたものね。

|

« 現場工事が始まりました。 | Main | 意味が通じると嬉しい »

Comments

ディズニーシーの場合、混雑するエリアが限られてますから、余計に空いている感じがしますよね。
ランドは真っすぐ歩くのもたいへんな混雑で…

Posted by: KoZ | Tuesday, December 21, 2004 at 12:37 PM

特にクリスマス。ランドはまっすぐ歩くのも大変です。始めてのコメント投稿ありがとうございます。まあ、それはそれで、私はその間は、シー優先で楽しみたいと思いますが(笑)

Posted by: デーヴ上田 | Tuesday, December 21, 2004 at 01:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67296/2323077

Listed below are links to weblogs that reference ディズニーランドとシーの動員差:

« 現場工事が始まりました。 | Main | 意味が通じると嬉しい »